ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

つぼみが見えてきたよ^ ^

こんにちは、ポールです。


今日は気温が上がり、春らしさを感じられます😄✨乾燥しているので、保湿クリームをしたり、マスクなどして花粉予防など対策をしていきましょう!^ ^


さて今回は、ムスカリが今年も つぼみ をつけてくれました✨葉っぱだけじゃなくて、良かったです😄✨

ムスカリの様子

2月19日(☀️)

最高気温→12.8℃
最低気温→-0.8℃

f:id:poalgarden87:20210219105628j:plain
f:id:poalgarden87:20210219105654j:plain

去年は3月7日につぼみが見えてきたので、今年は 早くに開花しそう です😄✨ピンク色と白色の2種類がありますが、 ピンク色の方が珍しい ので、ピンク色の球根が増えてたら嬉しいです笑


今回は植えっぱなしでやったので、多少葉っぱが大きくなって花が目立ちにくくなりそうです😅💦


今年は葉っぱが枯れる夏頃に球根を掘り上げて、 土壌改良 しておこうと思います😄✨そうすると、また元気な花をたくさん咲かせるようになります^ ^


ムスカリの花が終わった後、葉っぱだけになった時に 肥料をやる ので、今は水やりだけで十分です😄✨ 土の表面が乾いたら 、水やりをしていきます✨


にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

ランキング参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ