ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

元気に開花中🌸

こんにちは、ポールです。


まだ雲が厚く、 どんより とした空ですね。明日は晴れる予想なので、もう少しの辛抱ですね!^ ^


さて今回は、肌寒い日が続くものの、元気に開花中のビオラたち!さすが 寒さに強い 植物ですね✨

ビオラの様子 (187日目)

3月8日(☔️☁️)

最高気温→8.1℃
最低気温→5.6℃

☆あんみつももか☆

f:id:poalgarden87:20210308111600j:plain

f:id:poalgarden87:20210308111607j:plain

赤系の花 も見られるようになりました✨比較してみると、雰囲気は似てるものの色の幅が広いですね😄咲くまでわからないので、ワクワクもありますね!

f:id:poalgarden87:20210308111658j:plain

花数も少しずつ増えてきました✨ 株間がある ので、4月になるとボワッと咲きそうですね😄✨

☆ファンシーブルーラビット☆

f:id:poalgarden87:20210308111733j:plain

f:id:poalgarden87:20210308111746j:plain

枯れてきた花も見られて、大体10個は摘み取りました。しかしそれでも花が増えているので、 元気 だということが分かりますね😄✨


ここ最近曇りがちで土があまり乾いていないので、水やりはおやすみです✨土の表面が乾くまで、 何もしなくても大丈夫 です😄✨

にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

ランキング参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ