ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

つぼみが見えてきた^ ^

こんにちは、ポールです。


今日もよく晴れて、暑くなりそうです。念のため水分補給したり、日陰で休んだりしましょう^ ^


さて今回は、アマリリスの苞が破け、中から つぼみ がみえてきました✨

マリリスの様子

4月21日(☀️)

最高気温→26.9℃
最低気温→14.1℃

f:id:poalgarden87:20210421092016j:plain

つぼみはまだ小さいですが、これから 大きくなっていく と思います✨

f:id:poalgarden87:20210421092143j:plain

別の球根からにゅっと苞が見えてきました✨アマリリスの開花期は 5〜6月 なので、そろそろですね!他の球根からも次々と苞が見えてくると思います^ ^

f:id:poalgarden87:20210421092238j:plain

葉っぱはすっかり大きくなり、今年開花しなくてもたくさんの栄養分を蓄えられそうですね✨今年も開花が楽しみです^ ^


にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

ランキング参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ