ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

満開が近づく!

こんにちは、ポールです。


朝はだいぶ雨も風も落ち着いてきましたが、まだどんより空が広がっています。念のため、急な雨に備えて傘を持って行った方がよさそうです!


さて今回は、カンパニュラの花がどんどん増えてきました!

カンパニュラの様子

5月6日(☁️/☀️)

最高気温→24.6℃
最低気温→15.0℃

f:id:poalgarden87:20210506103713j:plain

f:id:poalgarden87:20210506103016j:plain

ピンク色の花がどんどん増えてきました✨紫色の方は、つぼみの先端の色が 濃くなってきた ので、あともうちょっとで開花します✨


茎もしっかりと 太く なっていき、昨日は暴風でしたがなんともありませんでした^ ^


これでも、カンパニュラにとっては コンパクト チャイム という品種なので、次は チャンピオン という大きくなる品種のカンパニュラを育ててみようと思います✨


1番最初に咲いた花はちょっとしおれてきたので、花1つの寿命は 約1週間 です。まだつぼみが多くあるので、タネはあとでとるので花がらは摘んでおきます^ ^


タネができるためにはたくさんの栄養が必要で、開花に必要な栄養が 足りなくなってしまいます 。なので、開花したばかりの時期は 開花に専念 しておきます✨


にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

ランキング参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ