ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

つぼみの気配がする・・・!

こんばんは、ポールです。


昼になって、雲がなくなっていき晴れてきました!そして日差しが強く、気温の割には 暑く 感じられました。明日は再び雨の予想ですが、まだ予想に幅があるので天気予報は確認するようにしましょう!


さて今回は、開花期が迫ってきたリアトリス。早くて 6月 には花が咲くそうですが、なんとなくつぼみが見えてそうな感じがします。

リアトリスの様子 (39日目)

5月6日(☁️/☀️)

最高気温→24.6℃
最低気温→15.0℃

f:id:poalgarden87:20210506165826j:plain

多くの葉っぱが茂っており、元気な様子は見て伝わってきますね!おそらく、 中央部からつぼみ が見えてくると思います。5月に入って、気温が高い日が続く予想なので、もしかしたら5月中に開花するかもしれません。


どんなふうに花が咲いていくのか楽しみですね!!雨が降る日も増えてくると思うので、 土が過湿状態にならないように 管理をしていきます!

にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

ランキング参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ