ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

開花第3弾もある?!

こんばんは、ポールです。


今日も1日お疲れ様でした!✨


さて今回は、カンパニュラのつぼみが、またまた見えてきました✨

カンパニュラの様子

6月28日(☔️/☁️)

最高気温→25.5℃
最低気温→21.1℃

f:id:poalgarden87:20200628174722j:plain

f:id:poalgarden87:20200628174918j:plain


カンパニュラの開花期は5〜6月なのですが、雨の日が多く 梅雨冷え が続いていることから、開花はまだ続きそうです😄✨


つぼみが見えてきたので、タネをとろうと思っていた花がらは摘んでおき、つぼみに 栄養 を送ります^ ^


開花時期が意外に長いことは、驚きました✨しかしもうすぐ7月!梅雨前線も北へと移動し、 蒸し暑い日が続く と思われます。


暑くてグッタリしているようなら、冷房が効いている部屋の中へ避難も考えておこうと思います😄

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ