ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

少しずつ大きく!

こんばんは、ポールです。


今日は昼にちょっと雨が降りましたが、夕方になると晴れてきました!九州南部はもう梅雨入りしたので、雨の季節がやってきますね。天気が悪くても、気分切り替えましょう!^^


さて今回は、成長がゆっくりなクロスミア。でも葉っぱは元気そうです^^

クロコスミアの様子 (44日目)

5月11日(☁️)

最高気温→19.6℃
最低気温→14.9℃

f:id:poalgarden87:20210511170539j:plain

ペラペラとした葉っぱで、グラシオラスを連想させられるような感じです。開花期は 6〜8月 で夏の時期に咲きます。もう5月の中旬ですが、つぼみの気配はありません。もしかしたら、ギリギリ 8月に開花 するのかなと思います!


これからも 土の表面が乾いたら 、たっぷりと水を与えます!まだ株が小さいので、肥料はもう少し後に与えようかなと思います!^^


にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

ランキング参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ