ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

🌸ガザニア開花🌸

こんばんは、ポールです。


今日も1日おつかれさまでした!!


さて今回は、越冬したガザニアが、今年も 花を咲かせて くれました!去年と変わらない白と赤紫色の花です^^

ガザニアの様子

5月12日(☁️☀️)

最高気温→21.3℃
最低気温→14.3℃

f:id:poalgarden87:20210512130410j:plain

午前中に撮ったので、まだぱっと咲いていませんでした笑


ガザニアは、曇っていたり雨が降ると、 花びらを閉じる 性質があります。なので花を楽しみたい場合は日がよく当たるところに置いておきます! 暑さにも強い ので、育てやすい植物だと思います^^


去年はバッタに花を食べられたので、今年はバッタが来ない 高いところ に置いておこうかなと思います!どうしてもくるなら、ちょっと対策を練っておきます笑


にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

ランキング参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ