ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

そろそろ枯れてくる

こんばんは、ポールです。


今日も1日お疲れ様でした!!


さて今回は、 約1ヶ月間 も咲いてくれたアリウムがそろそろ終わりを迎えてきました!花びらがカラカラになり、青色がなくなってきました。

アリウムの様子

5月30日(☀️☔️)

最高気温→26.7℃
最低気温→16.5℃

f:id:poalgarden87:20210530112227j:plain

f:id:poalgarden87:20210530112242j:plain

後から咲いたものは、まだもう少しは開花しそうです。しかしこれから 梅雨の時期 がやってくるので、そろそろ花も終わると思います!


葉っぱはもう枯れてきたので、来年の準備が終わったようです。開花しているのに早いなって思いますが、去年もそうだったので 球根が枯れたわけではなさそう です^^


花が終わると休眠に入ると思うので、休眠しているときはなるべく 土を濡らさないように しておきます!ずっと湿ったままだと 球根が腐る 場合があるので、雨が入りにくいところへ置いておきます^^


にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

ランキング参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ