ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

なかなかつぼみが見えてこない

こんにちは、ポールです。


今日も雨ですね。気温は昨日より高く、梅雨のようなむしむしさがあります。植物にとっても辛い季節なので、土の過湿には気をつけます^^


さて今回は、草丈が30cm超えてきたマリーゴールド。そろそろつぼみが見えてくるかなと思うのですが、まだ見えてきません。梅雨だからかな??

マリーゴールドの様子 (66日目)

6月15日(☁️☔️)

最高気温→30.1℃
最低気温→19.1℃

f:id:poalgarden87:20210614114340j:plain

葉っぱがチリチリになっているのも気になりますが、株自体は元気はあるように見えます。何かしらの病気にかかっているのかもわからないので、雨が止んだ時に 殺虫剤 を吹きかけました。


害虫による影響ならば、この後はグングン成長するはずです!もしこのままつぼみが見えてこなければ、ウイルス病にかかっている恐れもあるので、 しばらくは様子を見ておきます


にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

ランキング参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ