ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

もうすぐ開花!

こんばんは、ポールです。


今日も1日お疲れ様でした!


さて今回は、マリーゴールドのつぼみが見られて10日経ち、つぼみが オレンジ色 っぽくなってきました!!

マリーゴールドの様子 (107日目)

7月27日(☔️/☀️)

最高気温→30.6℃
最低気温→21.6℃

f:id:poalgarden87:20210727180635j:plain

f:id:poalgarden87:20210727180639j:plain

つぼみに色がつくと、開花まで もう少し という合図です!草丈はもう80cmとなり、大きく成長しました^^


土の水分をたくさん吸い取っているので、朝にたっぷりと水やりしても、夕方前にはもうしな〜っとなっています。しな〜っとなっていたら、 水やりする合図 なので、鉢底から水が溢れるぐらいたっぷりと水を与えておきます^^


明日から曇りがちの日が続きますが、強い直射日光が抑えられるので、 開花が進む かもしれません。開花が楽しみですね!


にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

ランキング参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ