ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

どんどん咲いていく!

こんばんは、ポールです。


今日の東京は、昼前にポツポツと雨が降りましたね!しかしそのあとは晴れてきて、暑くなってきました。しかし9月に入る頃に秋の空気も入ってきて、多少気温が下がるようです。気温の変化による体調管理も万全にしておきましょう^^


さて今回は、朝夜は涼しくなってきたのか、カリブラコアの花が たくさん咲いて きました^^

8月29日(☁️/☀️)

最高気温→31.2℃
最低気温→26.4℃

f:id:poalgarden87:20210829105927j:plain

f:id:poalgarden87:20210829105931j:plain

これだけたくさんの花が咲くのは7月前半以来ですね! 復活したな〜 って感じられます^^


枯れてきた花も増えてきたので、再びタネができる前に取り除いておきます。タネを作るには たくさんの栄養が必要 で、開花するための栄養がタネ作りに回ってしまいます。そうすると花数は減ってしまうので、花を楽しみたい方は、定期的に花がらを 摘んで おきましょう!^^


昼はまだまだ暑いので、 土の表面が乾いたら たっぷりと水やりしていきます^^


にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

ランキング参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ