ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

毎日記事を投稿して、2年!!

はい、ポールです。

この度、毎日投稿して、 2年 となりました!!

実際は2年と3日でした笑


植物の成長日記なので、比較的ネタは尽きなかったのですが、毎日記事を書くって言うのは やはり大変なこと でしたね!途中、どうしてもマンネリしてしまって、ブログを休みたいな〜と思うことも何回かありました。


しかし、読者からたくさんのいいね!をいただいたり、閲覧していただくことでモチベーションが続きました!!読者がいるからこそ、2年毎日記事を投稿していけたと思います^^


改めて、いつもブログを見ていただき、ありがとうございます!!これからもまだまだ記事を書いていきます!^^

〜ここからスタートした!〜

www.poalgarden78.com

ここからまさか2年も続くとは思いませんでした笑


ありがたいことに、東京は冬も 比較的温暖 で、花が咲くものもありました。


地元の北海道なら、冬は 雪景色 で木も樹氷になっているので、当然ネタはありません笑


しかし、

www.poalgarden78.com

冬に咲かせる アイスチューリップ が、記事をつなげてくれたって言うのが大きいですね!そして、冬でも咲くチューリップというのがすごい好影響で、ブログのPVも凄かったです^^


今は暑い時期で花も少なく、種まきも室内でしかできないので、1日1記事が限界です。でもこれからまたいろんな花の種や球根、苗を購入して育てていくので、これからどんどん記事を書いていきます^^

これからもベランダの小さなパラダイスをよろしくお願いします!

以上、ポールでした!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ