ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

寒くても開花している!

こんばんは、ポールです。


今日も1日中晴れてて、いい天気でしたね!風も比較的穏やかで、過ごしやすい日となりました!しかし北海道や日本海側は強い雨が降っているところがあります。峠や山は雪が降っているので、車の運転には注意しましょう!


さて今回は、コスモスの花が咲いたり枯れたりを繰り返していますが、そろそろ終わりが近づいてきました!

コスモスの様子 (75日目)

11月14日(☀️)

予想最高気温→19℃
予想最低気温→7℃

f:id:poalgarden87:20211114104351j:plain

f:id:poalgarden87:20211114104354j:plain

f:id:poalgarden87:20211114104356j:plain

バリエーションに富んだ花が咲いていますね^^


受粉してくれる蜂などが活動を終える時期なので、受粉されにくくなり、 開花時間が延びて います。枯れてきた花はタネを作っているところなので、タネができたらなるべく多めにとっておこうと思います^^


そして来年の7月〜9月頃にタネをまいて、また開花させようと思っています!!


にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ


ランキング参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ