ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

【動画あり】ラケナリアつぼみ発見!

こんばんは、ポールです。


今日も雲が多く、風も吹いててひんやりした1日でした!東京も秋が終わりつつあるような体感でした。引き続き風邪などには気をつけましょう!


さて今回は、ラケナリアの球根を植えてまだ2週間半ですが、 つぼみ がみられてきました^^

ラケナリアの様子 (17日目)

11月18日(☁️☀️)

予想最高気温→15℃
予想最低気温→9℃

f:id:poalgarden87:20211118170203j:plain

f:id:poalgarden87:20211118170222j:plain

まだまだ小さいですが、つぼみがみられてきました!ただ、ラケナリアのつぼみは ゆっくりゆっくり大きくなっていく ので、開花するのはまだ1ヶ月後かなって思います!!


引き続き 土の表面が乾いたら 、たっぷりと水やりしていきます!

動画 はこちら〜


www.youtube.com

チャンネル登録 よろしくお願いします^ ^〜

www.youtube.com

にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ


ランキング参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ