ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

キレイに開花!

こんばんは、ポールです。


今日も日差したっぷりで、植物たちは光合成に励んでいるところでしょうか^^気温もちょうどいいので、出かけるには最適ですね!!


さて今回は、こぼれ種で育っているビオラが少しずつ咲いてきました!

ビオラの様子

11月20日(☀️☁️)

予想最高気温→18℃
予想最低気温→8℃

f:id:poalgarden87:20211118223117j:plain

開花して1週間経ちましたが、 気温が低くなってきた ので開花時間も長くなってきました!


f:id:poalgarden87:20211118223121j:plain

こちらはまだ開花していない株ですが、 どんどん大きくなってきている ので、今後開花すると思います!


ヒガンバナの球根を植えているプランターなので、葉っぱが邪魔しているように見えますねwwwただ、ビオラがあることで、 水やりを忘れない という利点もあります!^^


太陽光を好むので、 日当たりのいいところ に置いておき、 土の表面が乾いたら 水やりしておきます!

にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ


ランキング参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ