ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

【動画あり】半額で売られていたキンギョソウを購入!

こんばんは、ポールです。


今日もいい天気で、朝は冷え込みましたね!日本海側は雪が降ったり雨が降ったりと冬らしい天気となっています。警報が出ているところもあるので、引き続き注意していきましょう!


さて今回は、先日ホームセンターに入ったら、半額で売られていたものの、状態のいいキンギョソウを見つけました!寒さに強いので、また 花が咲くかな と思い、購入してみました^^

12月4日(☀️)

最高気温→14.6℃
最低気温→2.9℃

f:id:poalgarden87:20211204180509j:plain

まだポットで育てていますが、新たな環境に慣れてきたと思うので、 植え替え していこうと思います!つぼみが見られてきましたが、今は寒いので、スローペースで開花していくんじゃないかと思います!


日当たりのいいところ で育てていき、 土の表面が乾いたら 水やりしておきます^^

動画 はこちら〜

youtu.be

チャンネル登録 よろしくお願いします^ ^〜

www.youtube.com


にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ


ランキング参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ