ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

つぼみが見えてきた!!

こんばんは、ポールです。


今日は関東平野に雲が広がり、あまり晴れない日でしたね。気温もあまり上がらず、寒い1日となったと思います。体は冷やさないようにし、暖かくして過ごしましょう!


さて今回は、寒さに弱いはずのラベンダーに、 つぼみ が見られてきました!!

ラベンダーの様子

1月30日(☁️☀️)

最高気温→8.2℃
最低気温→1.3℃


f:id:poalgarden87:20220130162950j:plain

通常、ラベンダーは早くても 4月頃に開花 していきますが、なぜか1月下旬につぼみが見られてきました。


日当たりのいいところ で、 土の表面が乾いたら 水やりをしていったら、つぼみが見られてきたので、環境が良かったのでしょうね^^


引き続き日当たりのいいところで、育てていきます!


にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ


ランキング参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ