ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

【動画あり】間引きができないよー汗

こんばんは、ポールです。


予約投稿するのを忘れていて、投稿できていませんでした。すみませんでした汗


今日は晴れていたものの、気温が上がらなく昼でも寒い日でした。もう完全に冬の気配ですねえー!!


さて今回は、ネモフィラが大きくなって窮屈になったので、間引きしようと思ったら、 根が絡まって 間引きできませんでした・・・汗

ネモフィラの様子 (65日目)

12月5日(☀️☁️)

最高気温→10.9℃
最低気温→5.2℃

f:id:poalgarden87:20211205203419j:plain

このように葉っぱも大きく育っていて、根もたくさん伸びてきました。なので、抜こうとすると 他の株まで抜いてしまいそうに なりました汗


今のところ徒長する気配がないので、そのまま様子を見ておくことにしました!^^


それにしても、肥料のパワーってすごいなって感じさせられます!肥料をやらないと、やっぱり 大きくなるのが遅い ように感じられます^^


もう12月に入ったので、肥料をやるのは 2月に入って暖かくなってきた時に しようかなって思っています!


動画 はこちら〜


www.youtube.com


チャンネル登録 よろしくお願いします^ ^〜

www.youtube.com


にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ


ランキング参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ