ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

トマト発芽!!

はい、ポールです。

前回の記事で、発芽寸前のトマトの様子を公開しました!

poalgarden87.hatenablog.com

ついに!トマトが発芽しました!!

いやー、嬉しいものですね!

トマトの様子(7日目)


トマトの様子(8日目)


トマトの様子(9日目)


成長しすぎですね…(泣)

うーん、部屋が暖かすぎて、茎だけにゅーんって伸びちゃってます。このままでは、株が弱く病気にかかりやすくなってしまう。

夜間の気温が高いと徒長してしまうそうで、急遽窓際に置いておきました。


茎が太く、本葉が出るよう祈っています。毎回祈ってますね(笑)

以上、ポールでした!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ