ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

ポットからはみ出た!(笑)

はい、ポールです。

日の出が早くなるにつれて、起床時間も早くなってきています(笑)なんせ、東向きなので(笑)

前回、双葉が大きくなってきたオヤマボクチ

poalgarden87.hatenablog.com



今回も双葉が大きくなり、ポットからはみ出る状態に(笑)

オヤマボクチの様子(15日目)


オヤマボクチの様子(16日目)


オヤマボクチの様子(17日目)


本葉は微々たる成長〜

今のところ、双葉が成長期のようです!

本葉も少しずつ大きくなってきていますが、まだ目立つほどではありません。

この品種のオヤマボクチは、高さが50センチとやや低いです。(普通は1m〜1.5m)



そのため、びょーーんと伸びることはなさそうです(笑)

〜葉っぱは肉厚でフワフワ

表面が羽毛(!?)みたいな毛に覆われて、葉っぱも厚い感じがします!触ってて気持ちいい〜!!

でも葉の厚さは、多肉植物ほどではないかな(笑)

以上、ポールでした!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ