ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

オヤマボクチを見ていて気がついたこと!

はい、ポールです。

今朝投稿したスイセンの記事もご覧ください!開花しましたよ!(笑)

www.poalgarden78.com




さて、凄まじいスピードで成長しているオヤマボクチ
www.poalgarden78.com




およそ1週間ぶりの更新となります。スイセンに集中しすぎました(笑)


オヤマボクチの様子(31日目)

オヤマボクチの様子(32日目)

オヤマボクチの様子(33日目)

オヤマボクチの様子(34日目)

オヤマボクチの様子(35日目)

〜次々へと本葉が生えてくる〜

今あるベランダで最も成長がはやいです!新しい本葉も、短時間で大きくなっています。



でも、意外と茎が伸びないです。横に広がっている感じです!


花が咲くまであと半年ぐらいなので、これぐらいがちょうどいいのかもしれませんo(^▽^)o

水をあげるタイミングが掴めてきた!〜


水が少ない、欲しい時は、葉っぱがクタッと元気がなさそうな感じになります!


枯れているわけではないですよ(笑)水をあげたらシャキッとします(笑)


水をあげるときはたっぷりと与えましょう!!あげすぎてもいいぐらいです!!


土の中の不純なものを洗い流す役目もあるので、優し〜くたっぷり水をあげましょうo(^▽^)o


以上、ポールでした!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ