ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

成長がはやい!

はい、ポールです。

今朝はゆっくり眠ってスッキリしました!!


さて、前回成長しすぎて、新芽が隠れていたオヤマボクチ
www.poalgarden78.com



今回もどんどん成長していって、だいぶ大きくなってきました!


オヤマボクチの様子(22日目)


オヤマボクチの様子(23日目)


オヤマボクチの様子(25日目)


オヤマボクチの様子(26日目)


水やりは、2日に1回〜

オヤマボクチ山野草のため、水はけがとてもいい土を使っています。

そのぶん、かなり乾くのがはやいので2日に1回のペースで水をあげています!

ポットを持って、異様に軽ければ水がない状態なので、目で見るのではなく持って確認をしています!


〜他の植物は3.4日に1回水やり〜

結構、水やり頻度が変わってきます。気温が高ければそのぶん早く乾きますし、曇ってたり寒い日は乾かないです。



本日は、全植物に水やりです!かなり楽です!(笑)


以上、ポールでした!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ