ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

2枚目の本葉

はい、ポールです。

今日から仕事ですね〜!年度末なので最後の一踏ん張り!頑張ります!!

さて、前回順調に成長中のトマト

www.poalgarden78.com



今回、2枚目の本葉が顔を出すようになってきました!

トマトの様子(44日目)


トマトの様子(45日目)



〜まだまだ小さい2枚目の本葉


まだちょこんと生えている状態です(笑)



昼間の気温はなかなか15℃を超える日がないですが、朝はだいぶ暖かくなってきました!




トマトの育成適温に近づいているので、これからどんどん大きくなっていくと予想されます!



〜今の段階の葉焼けは問題なさそう〜

双葉に直射日光による葉焼けを起こしていましたが、本葉に葉焼けは見られなかったです。


順調に光合成できるので、問題ないとのことでした!!

一安心ですが、直射日光には気をつけないと!!

以上、ポールでした!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ