ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

ブログ開設3ヶ月・100記事突破!

はい、ポールです。


なんと!この記事で、



100記事となります!!


と同時に、


1月11日にブログを開設して、3ヶ月経ちました!!


いや、3ヶ月ってあっという間でした!




朝早く起きて植物の写真を撮って急ピッチで記事を作り上げる…



そんな日々が日常化してきました!今はもうヘッチャラです!!(笑)




ブログを始めて3ヶ月。今僕が思っていることは1つあります!


〜ブログのデザインを変えたい!〜


ほかの読者のブログもたくさん読んでいますが、記事のカスタマイズがとても見やすく、個性があります。



僕も自分らしい記事に作り上げたいので、勉強中です!(笑)



〜PVを気にならなくなった〜


今、自分の中で1番考え方が変わったことがあります。


PVを伸ばすことではなく、読者を増やしたり記事を充実することに目を向けたところです。


記事数・読者が増えることでPVアップにつながるので、まずは読者を増やすことが先だと気がつきました。


今までは、PVが気になって気になって1日何度もPVを見ていました。


おー、伸びてるなぁ!とか、あれ?今日は読んでくれてないなぁって余計なことを考えてしまったり(笑)


でも今は、PV見たい依存症みたいなのはなくなって、記事作りに集中できるようになりました!


でも、まだ100記事。まだまだいける!何年も前からブログをやっている方なら、1000記事はいっているので!(笑)



〜読者を増やすのは難しい〜

記事が充実していないと、読者はついてくれませんね。


最近、Yahoo! JAPANGoogleの検索が全体のアクセス数の5%と少ないですが、検索して僕のブログを見てくれたってことが、すごく嬉しいです!

このブログは楽しい!自分も育ててみたい!


って思わせるブログにしなければならないなと実感しました!

〜今すべきこと!〜

ブログリニューアルです!(笑)


いまのカスタマイズだと、まだまだ工夫すべき点があります。



先ほど述べたように、カスタマイズをすることで個性的な記事を作れます。



個性を出すのって、素晴らしいことだと思っています!(笑)


〜これからも毎日更新します〜


まだまだブログ記事は休みません!というか、休めません!(笑)


毎日更新しないと、どんどん植物が大きくなっちゃいますので(笑)


それはそれで、毎日更新しなきゃいけない、いいテーマだと思います!!

〜最後に、今月開花した植物たちの姿を〜

★4月5日開花★
www.poalgarden78.com


★4月14日開花★
www.poalgarden78.com



心を込めて育てて、開花したらどれだけ癒されるか!\(//∇//)\説明しようがないぐらい嬉しいです!!

〜あらためて、これからも当ブログをよろしくお願いします〜

まだまだ新しい植物に挑戦していきます!!読者へ癒しと発見をお届けしますo(^▽^)o




以上、ポールでした!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ