ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

チューリップ満開!

はい、ポールです。

今日は月曜日。また新たな1週間のスタートですね!仕事休もうか…と布団の中で30分ぐらいうずまってます(笑)


さて、前回ついに開花したチューリップ
www.poalgarden78.com



4月14日に開花したチューリップが、満開となりました!!

チューリップの様子(80日目)

チューリップの様子(82日目)


一斉に咲いて、ボリューム感もありますね!さらにピンク色のフリンジ咲きなので、愛おしく感じられます(笑)

〜可愛さの頂点!フリンジ咲き〜

僕は、チューリップは絶対フリンジ咲きは欠かせないぐらい好きです(笑)



花びらの先っぽが、フリフリしています。そこが可憐な感じがして、僕の心に焼き付いてしまいました(笑)


新しくチューリップを買おうと思っても、絶対1つはフリンジ咲きの品種を買うぐらいです(笑)

開花して3日目〜

花の寿命が1週間ぐらいなので、今がピークだと思われます。もっと咲き続けてほしいんですがね(笑)

〜今夜は春の

はい、朝の時点では晴れているのですが、夜は大荒れの天気です。

チューリップを含め、全ての植物は室内保護です!

ガーデニングは、毎日天気予想を見ることは欠かせません。気温の変化も見ておきます!

以上、ポールでした!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ