ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

つぼみが変色!

はい、ポールです。


今日から3連休ですね!!こんな暑い日は、天気の急変もあるので、折りたたみ傘を持って行くようにしましょう(`・∀・´)


昨日の夜、大阪でちょっとした通り雨がありました。雨が降ったら涼しくなるかなと思ってました。でも、余計にムシムシしてしまって、超不快でした( ;∀;)




さて、つぼみが成長しているクレオメ。そのつぼみが、白色からピンク色に変わってきました!!やっと、クレオメっぽい色になってきました。


クレオメの様子(83日目)


室内でスクスク成長〜

暑さに強いクレオメも、大阪の暑さではさすがに辛いだろうと思い、室内で陽が当たるところへ移動させました。


陽が当たっていれば、室内でも成長するんだなと実感しました。


〜間もなく開花

今、ブログの記事を作成している時でも、ゆっくりゆっくり花が開いています。


明後日には開花すると思われます!僕の1番大好きな花、クレオメの開花姿を見せたいです!


どうぞ、お楽しみにo(^▽^)o

以上、ポールでした!

★前回の記事★
www.poalgarden78.com



★前回のクレオメの記事★
www.poalgarden78.com

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ