ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

やっと発芽!!

はい、ポールです。


今日は天気が急に変わり、突然のが降ってきました。晴れていても、油断禁物ですね…_| ̄|○


さて、今回はついに発芽したビオラ。思ったより、時間がかかってしまいました💦

ビオラの様子 (19日目)


タネをまいて約3週間、ついに 発芽 しました!1年半前という、時間の経ったタネでしたが、発芽してくれてとても嬉しいです^ ^


タネって、本当に 長生き だなぁと思います!

〜たくさん蒔いたので、 もっと発芽 するかも?〜

発芽したのはまだ1つだけですが、これから次々と発芽して行くんじゃないかと思います!^ ^


春の気温 は、ビオラにとって快適なので、ぐんぐんと育ってほしいです!!


これから定期的にビオラの成長を記録していきます!お楽しみに!^ ^

以上、ポールでした!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ