ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

1週間後の様子

はい、ポールです。


北海道もだんだん 暖かく なり、雪解けも進みました!でもまだ 朝夜は冷え込む ので、風邪に注意しましょう!^ ^

本州や四国、九州では スギ花粉のピーク となっています。夜も意外と飛んでいるので、予防をしっかりとしましょう^ ^


さて、今回はモミジが届いて1週間が過ぎました!


暖かくなってきたので、何かしら変化はあるのでしょうか??

モミジの様子 (7日目)

全く変化がありませんでした!笑


しかし、札幌は最高気温が5度を超えるようになり、モミジも冬季の休眠から 目覚める 頃だと思います^ ^

〜植え替えは まだ後に !〜

まだ 休眠中 とのことで、植物に負担のかかる植え替えはまだ後にします。


芽が膨らんだら 、ひとまわり大きい鉢植えに移す予定でいます^ ^


これからも定期的にモミジの様子をお伝えしていきますので、お楽しみに!!

以上、ポールでした!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ