ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

土が見えなくなった笑

はい、ポールです。


6月下旬ですが、ジャケットがないと 少し肌寒い です😅北海道はやはり寒いですね!!


さて今回は、ひまわりの 成長が速い もので、植木鉢の土が見えなくなってしまいました!

ひまわりの様子 (32日目)

ひまわりの様子 (33日目)

ひまわりの様子 (35日目)

〜もう一度 間引き をする予定〜

これからまた成長する前に、もう一度間引きをしておきます!


成長が進むにつれて、 根が発達 していきます。放っておくと、他のひまわりの根が絡まって、間引きができなくなってしまいます。


そのため、 早めに間引き をする必要があります。


今一度、間引きをする苗がないかどうか確認してみます^ ^


たくさんの花を咲かせたいのですが、ここはひまわりのためにもグッとガマンしておきます笑

以上、ポールでした!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ