ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

小さいながらも開花!

はい、ポールです。


朝夜は本当に涼しくなってきました!半袖だと、 少し寒いかな ?というレベルです^ ^


今朝は ひつじ雲 を見かけたので、秋になったな〜と感じさせられました^ ^


さて今回は、前回の投稿から22日後、やっとひまわりが 開花 しました!


つぼみのまま変化がなく、肥料をあげても変わらなかったので少し不安でした。しかし開花したので、一安心^ ^

ひまわりの様子 (79日目)

※画像がボヤけてごめんなさい。後日撮り直しし、編集します。


花が少し小さいですが、無事開花しました^ ^


7月の長雨の影響のせいか、開花が遅れたり花が小さかったりしたのかなと思います。


葉っぱも傷んでるように見えるので、タネを保管して、 来年こそは元気に開花してあげたい なと思います😆


他にも つぼみが5つほどある ので、8月の半ばから終わり頃に咲くのではないかと思います^ ^




今日は関東地方で台風が直撃するので、ケガに気をつけてください!!

以上、ポールでした!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ