ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

休眠打破できたかな?

こんばんは、ポールです。


今日は冷たい雨が降っていて、昼の気温が4℃と真冬のような気温となりました。東京は初雪とはなりませんでしたが、世田谷区ではみぞれが降りました。もう12月も半分になったので、これからも厳しい寒さがやってきそうですね汗


さて今回は、昼でもかなり寒かったため、眠っていたサクラはそろそろ 寒さで目覚めた んじゃないかと思いますw

サクラの様子

12月14日(☔️/☀️)

最高気温→5.6℃
最低気温→3.1℃

f:id:poalgarden87:20211214175926j:plain

f:id:poalgarden87:20211214175929j:plain

こちらは 開花時期が2月 と早い河津桜です^^


関東の一部ではもうすでに河津桜が開花していますが、うちの庭のサクラはまだまだつぼみが硬く閉じています。


ぷっくりとしたつぼみが多く見られているので、去年よりはたくさんの花が咲くんじゃないかと思います!!


引き続き 土の表面が乾いたら 、水やりしていきます!!

にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ


ランキング参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ