ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

だいぶ枯れてきたな😅

こんばんは、ポールです。


今週もあと半分!ゆっくり休んで明日に備えましょう!^ ^


さて今回は、コスモスが大体 枯れてきました 。もう開花もしなさそうです😅💦

コスモスの様子 (79日目)

コスモスの様子 (80日目)


すっかり冷えてきましたし、街中のコスモスも見かけなくなりました。


残念ながらタネは1つも見えませんでした😅💦もっと早くにタネまきすれば、ハチもたくさんくるかなと思います^ ^


もし来年育てる時、ハチも来ないのであれば、 人工授粉 でタネを作ろうと思います^ ^

以上、ポールでした!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ