ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

青い花が少し増えた✨

こんにちは、ポールです。


今日は再び天気が下り坂へとなっていきます。東京は夕方前にサーっと雨が降りそうです。お出かけの際は傘をお忘れなく!


さて今回は、アリウムの開花が少し進み、だんだんと 青く なってきました^ ^

アリウムの様子

5月7日(☁️☔️)

最高気温→20.6℃
最低気温→15.1℃

f:id:poalgarden87:20210507103227j:plain

他のつぼみはまだ開花していませんが、少しずつ 色がついてきた ので、もうすぐぽんぽんと咲いていくと思います✨


明日明後日は、最高気温が25℃を超える 夏日 となるので、 土の乾きも早くなる と思います。朝に水やりして、夕方あたりに土が乾いていたら、夕方にも 水やり をします✨


暑くなると1日に2回水やりをするので、 カラカラにさせすぎないように 気をつけます✨またアリウムは 肥料を好む ので、2週間に1回の 液体肥料 は忘れずにやります。やらなくても花は咲きますが、色が薄くなったり花が少なくなったりするので、肥料はやった方が キレイ に咲きます🌸


にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

ランキング参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ