ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

季節外れの芽出し🌱

こんにちは、ポールです。


今朝から天気が悪く、気温が20℃前後と肌寒いです💦風邪には注意しましょう!


さて今回は、気がついたらアリウムが 芽出し していました笑

アリウムの様子

9月23日(☁️☔️)

予想最高気温→22℃
予想最低気温→19℃

f:id:poalgarden87:20200923100950j:plain

f:id:poalgarden87:20200923100957j:plain

もうここまで大きくなっていました!!おそらく 9月の初め頃 にはもう芽出ししていたってことになりますね😅


球根は掘り起こさず、 植えっぱなし にしていたので、大きな葉っぱは前回と変わらず 3つ あります✨そして小さな葉っぱもいくつか見られますが、たぶんこれは花が咲かない 小さな球根 だと思います✨


これからもっと寒くなるので、十分に大きくなって、 寒さに強くなってほしい なと思います😄✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ