ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

🌸マリーゴールド開花🌸

こんにちは、ポールです。


日が暮れて、多少涼しくなりましたね✨夜になれば涼しくなるのが、まだ真夏ではないなと感じられます^ ^


さて今回は、マリーゴールドがもう開花しました🌸タネをまいて1ヶ月と10日です。早すぎます笑

マリーゴールドの様子 (40日目)

6月9日(☀️)

最高気温→32.0℃
最低気温→20.6℃


株がまだそんな大きくないので、花も小さいようです^ ^


これから株も大きくなって花も大きくなっていくと思います😄他にもつぼみやもうすぐ開花するものもあるので、楽しみですね!


マリーゴールド 乾燥を好む ので、他の植物よりは水は少なめに与えています✨暑い時期は水やりが大変なので、少しありがたいですね😄


マリーゴールドの開花期は 6月から12月 と幅が広く、年間平均気温が15℃以上の暖地では夏にタネをまいて 秋から冬に花を咲かせる こともできます✨


可愛らしい花なのに、丈夫ですね!😄


これから梅雨がやってきます。上に書いたようにマリーゴールドは乾燥を好むので、なるべく雨に当たらないところで育てていきます😄

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ