ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

もうすぐ咲きそう✨

こんにちは、ポールです。


東京はやっと晴れましたね✨やや乾燥してて、気分がいいですね😄


さて今回は、ジニアがどんどん大きくなり、咲きそうな予感が✨

ジニアの様子(29日目)

6月29日(☀️/☁️)

最高気温→30.2℃
最低気温→20.1℃
ソンブレロ

f:id:poalgarden87:20200629100855j:plain

ちょっと 徒長 してるかもしれませんね😅💦なるべく雨が当たらないところにおき、過湿に気を付けます😅


徒長は、 日照不足 が最大の原因ですが、土の過湿が原因となる場合があります^ ^


今日は晴れていますが、土は湿ったままなので 水やりはしないで おきます😄

☆ザハラ スターライトローズ☆

f:id:poalgarden87:20200629101307j:plain

f:id:poalgarden87:20200629101318j:plain

つぼみが大きくなり、 そろそろ咲きそう です😄✨比較的涼しいので、ピンク色のラインが見えたらなと思います😄


去年は猛暑のため、真っ白な花となってしまいました😅

f:id:poalgarden87:20200629101456j:plain

今年はどんなふうに咲くのか楽しみです😄

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ