ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

家の中で保護^ ^

こんにちは、ポールです。


今日も雨の日で肌寒いので、風邪には気を付けましょう!!


さて今回は、寒さが苦手な熱帯植物であるジャカランダを、念のため 家の中 に入れておきました^ ^

9月25日(☔️)

最高気温→20.7℃
最低気温→17.9℃

f:id:poalgarden87:20200926083543j:plain

こうやってみると、だいぶ大きくなったなーと感じられますね✨部屋の温度は22℃〜23℃なので、ちょうどいいかもしれません✨


また、外は雨なので、 湿度 もまあまああります。土の乾きはおそらく遅いと思うので、 水のあげすぎ には注意します✨


もうひとつ気をつけることは、 エアコンの風に当たらない ことです✨エアコンの風は、植物にとっては 乾燥しすぎる風 なのでなんらかの不調が出てしまいます。


そのため、エアコンの風が当たらないところに置いておきます✨


再び晴れて暖かくなってきたら、また外に出したいと思います^ ^

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ