ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

コンシンネを買って1年!

こんにちは、ポールです。


さて今回は、コンシンネを買って1年が過ぎました!観葉植物は成長がゆっくりと言われていますが、どこまで大きくなったのでしょうか?✨

☆現在の姿☆

f:id:poalgarden87:20200926084130j:plain

☆1年前の姿☆

f:id:poalgarden87:20200926084328j:plain


なんとなく葉っぱが 大きく 、増えてきた感じがしますね✨草丈はやはり ほんの数センチ ですが、だいぶ大きくなってきました✨


葉っぱの色もだいぶ濃くなって、とても元気そうです✨一時的に葉っぱに白い粉が見えていましたが、薬をかけることで害虫はいなくなりました^ ^


これから寒くなっていって、次第に 冬眠 に入っていきます✨冬眠している時は土がなかなか乾かなく、新しい葉っぱも見えてこないので、わかりやすいかなと思います^ ^


また来年もどのぐらい大きくなったか、比べてみたいと思います✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ