ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

【兵庫】これはつぼみかな?

こんにちは、ポールです。


今日も季節外れの気温ですね😅💦久しぶりに、朝なのに暑く感じられました😅💦明日から、気温が急降下するので、服装や体調管理はしっかりとしましょう!


さて今回は、2日前に芽出ししたスノードロップがどんどん伸びています✨開花は2〜3月なので、まだまだのはずなのですが笑

スノードロップの様子 (31日目)

11月20日(☔️/☀️)

最高気温→23.6℃
最低気温→13.7℃

f:id:poalgarden87:20201120094738j:plain
f:id:poalgarden87:20201120095458j:plain


もしかしたら、もう つぼみ が見えてしまったのかもしれません😅💦11月の記録的な高温で、春が来たのかと勘違いした可能性があります😅ほんの先週は最低気温が 2℃ だったので、植物が勘違いするのはたまにあります😅


しかしつぼみになっているのは1つだけなので、のこり4つは春に咲きそうです✨


明日からまた 晴れの日が続く ので、引き続き土が乾いたら水やりをしていきます^ ^

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ