ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

【画像多数】アイスチューリップ植え替え!

こんにちは、ポールです。


今日も12月らしく冷え込みが激しいですね😅💦曇っているので、昼になっても冷えたままだろうなぁ🤣


さて今回は、昨日アイスチューリップをポットから鉢植えへ 植え替え ました!✨


と同時に、届いた品種と開花姿を紹介します😄

☆イエローフライト☆

f:id:poalgarden87:20201202101120j:plain

f:id:poalgarden87:20201202103218j:plain

ロココ

f:id:poalgarden87:20201202101122j:plain

f:id:poalgarden87:20201202103247j:plain

☆イルデフランス☆

f:id:poalgarden87:20201202101045j:plain

f:id:poalgarden87:20201202103318j:plain

☆ダブルプリンセス☆

f:id:poalgarden87:20201202101048j:plain

f:id:poalgarden87:20201202103347j:plain

☆ヤンブース☆

f:id:poalgarden87:20201202101116j:plain

f:id:poalgarden87:20201202103400j:plain

☆ピンクツイスト☆

f:id:poalgarden87:20201202101113j:plain

f:id:poalgarden87:20201202103441j:plain

ホワイトドリーム

f:id:poalgarden87:20201202101109j:plain

f:id:poalgarden87:20201202103517j:plain


以上、8種類のアイスチューリップを植え替えました!うまーくいけば、 12月中に開花 します😄✨冬に咲くチューリップなので、アイスチューリップと呼ばれています😄

〜土が 足りなかった

植え替えは終わったのですが、用意していた土が足りなくて、球根が見えちゃっているものもあります💦


培養土を追加注文したので、届いたらすぐに入れておきます💦そのままだと、大きくなった時にバランスを崩して 倒れて しまいます。倒れた時に 根を切ってしまう 恐れもあるので、土が届くまでは注意深く見守っていきます。

また、アイスチューリップは今が元気な時期なので、土が乾いたら 肥料 も加えておきます😄


今年のチューリップは、8号の鉢植えを使いましたが、小さかったせいでうまくいかなかった品種もあったので、 大きめの鉢植え を用意しました!✨これでうまくいくだろうと思います😄

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ