ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

カンパニュラの苗を購入!✨

こんばんは、ポールです。


今回は、去年に続き、カンパニュラの苗をかいました!✨

f:id:poalgarden87:20210222114356j:plain

前回は紫色の株だけでしたが、今回は ピンク色 紫色 の2色を購入しました😄✨

↓↓↓去年の 開花 はこちら↓↓↓

www.poalgarden78.com


去年は花が大きめのチャンピオンという品種でしたが、今回は、花径4cmと小さめの花がたくさん付く チャイム という品種をかいました😄✨


東京は暖かく、 暖地 扱いなので早くて4月下旬には開花します😄しかしまだ株がそれほど大きくはないので、5月に開花するかなと思います✨


f:id:poalgarden87:20210222115044j:plain

今はまだ ポット なので、注文しておいた土が届いたら 植え替え しておきます✨環境に慣れると、どんどん大きくなっていきます😄

支柱 は念のためあった方がいい〜

カンパニュラは草丈が1m行くか行かないかという、大きくなる植物です。そのため、念のため支柱を株を支える方が望ましいです✨


面倒な方は、日当たりが良く 風除けできるところ に置いておくのもアリです✨しかし 強風時は家の中に入れるなど 、管理がやや面倒になります😅💦


今年もまたカンパニュラを育てて初夏の庭を賑やかにしていきます😄

にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

ランキング参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ