ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

つぼみ発見✨

こんばんは、ポールです。


日が暮れるのが遅くなってきましたね!17時半でも明るくなってきました😄✨しかし結構冷えてくる頃です。風邪には気をつけましょう!


さて今回は、八重咲きアネモネに、 新たなつぼみ を見つけました😄✨何色の花が咲くかな?ワクワク✨

アネモネの様子

2月23日(☀️)

最高気温→14.7℃
最低気温→4.3℃

f:id:poalgarden87:20210223113026j:plain
f:id:poalgarden87:20210223113043j:plain

太い茎なので、これは 花芽 です✨葉っぱだけのものは細い茎なので、見分けやすいですね😄✨


新しい環境に慣れてくると、どんどんつぼみが見えてきます😄✨まだ植え替えて1週間も経っていないので、まだ 水やりだけ で様子を見ていきます😄✨


紫色の花も元気に咲いています✨上から見ると、まさにアネモネの花ですね!😄このまま咲き続けてほしいなーって思いますね^ ^


土の表面が乾くまで、水やりはおやすみです✨明日から気温が下がっていきますが、アネモネ 寒さに強い のでこのまま庭に出しておきます😄


にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

ランキング参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ