ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

ながーく開花中✨

こんばんは、ポールです。


2月ももう終わりですね〜!28日だけなので、早く感じられますね^ ^


さて今回は、アネモネを買って9日経ちましたが、まだ 元気よく 咲いています✨花が大きくなってきて、重たそうになってきました😅💦

アネモネの様子

2月28日(☀️)

最高気温→13.8℃
最低気温→-1.0℃

f:id:poalgarden87:20210228111132j:plain

八重咲きなので、花粉が出ません✨タネを作ることもないので、 なが〜く開花 できるのが八重咲きの醍醐味です😄✨


しかし前述にあるように、花が大きく 重たく なりがちです😅強風の時は、風にあおられて 茎がおれることがある ので、なるべく風が当たらない軒下などに移動しておきます✨


天気予報では、3月2日が東京は暴風雨となりそうなので、その日だけは 家の中へ避難 させようと思います💦


植え替えて1週間がすぎ、そろそろ環境に慣れてきたかなと思うので、次回土が乾いたら 肥料 を与えておこうと思います✨


にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

ランキング参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ