ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

ようやくつぼみ!

こんにちは、ポールです。


今日は高気圧に覆われ、風も穏やかですね✨お出かけ日和ですが、花粉症や感染症対策はしっかりとしましょう!


さて今回は、ストックにようやく つぼみ が見えてきました✨咲かないんじゃないかと不安になりましたが、よかったです😅💦

ストックの様子 (210日目)

2月28日(☀️)

最高気温→13.8℃
最低気温→-1.0℃

f:id:poalgarden87:20210228105454j:plain

f:id:poalgarden87:20210228105732j:plain

隠れていて見づらいですが、 ちいさなつぼみ が見えてきました✨開花するまでは、まだ2週間ぐらいはかかるかなと思います。


ストックは 過湿に弱い ので、土の表面が乾いて 1日後 に水やりをしています✨水やりする時は、鉢底から水が溢れ出すぐらい たっぷり とやります😄


これから気温も上がっていくので、肥料やりも1ヶ月に2回ほどに増やしておきます✨くれぐれも 容量を守って 肥料を与えましょう!


にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

ランキング参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ