ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

🌸八重咲きカンパニュラ開花🌸

こんばんは、ポールです。


今日も1日お疲れ様でした!!


さて今回は、ついに八重咲きのカンパニュラが 開花 しました!!花を見ていると、カンパニュラっぽくないですね!笑

カンパニュラの様子

5月6日(☁️/☀️)

最高気温→24.6℃
最低気温→15.0℃

f:id:poalgarden87:20210506165902j:plain

f:id:poalgarden87:20210506165905j:plain

八重咲きということもあり、 花びらが多い です。しかし花を見ると、 おしべ めしべ がありますね!八重咲きでも花粉があるものもあります。花粉があると、タネを作るので 開花時間はやや短くなり 、およそ1週間開花すると思います!


まだ咲いたばかりで、午後の 強い日差し でややぐったりしていますね。夏は強い日差しを避けて育てたほうがいいかもしれません。


これからもどんどん開花していくので、2週間に1回の 液体肥料 は欠かさずにやっていきます!^^

にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

ランキング参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ