ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

【おまけ】グラジオラス開花🌸

こんばんは、ポールです。


今日も1日お疲れ様でした!!


さて今回は、今年は咲かないだろうと思っていたグラジオラスが 開花 しました!!去年育てていたグラジオラスで、あまり光合成させてなかったのですが、割と元気よく咲いてくれました🌸

グラジオラスの様子

4月14日(☔️☁️)

最高気温→19.9℃
最低気温→8.6℃

f:id:poalgarden87:20210414171346j:plain

f:id:poalgarden87:20210414171354j:plain

去年はピンク色系の花が大半でしたが、今回の花は 赤黒い花 です🌸なんともいえぬ色合いですね笑


花が重たく倒れてしまいましたが、なんとか咲いています✨


去年は、 西日だけで 光合成させていたので、それでも十分なのかなって思いました! 葉っぱが枯れるまで光合成させる のが、ポイントですね✨


にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

ランキング参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ