ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

突然の雨にも動じないw

こんにちは、ポールです。


今朝の東京は、さっと急に雨が降ってきました。コスモスの花が濡れてしまいましたが、なんともなく安心しました^^

コスモスの様子 (46日目)

10月16日(☔️☁️)

予想最高気温→26℃
予想最低気温→18℃

f:id:poalgarden87:20211016083509j:plain

f:id:poalgarden87:20211016083512j:plain

f:id:poalgarden87:20211016083514j:plain

花の数は 5つ となりました!その中でもキレイに咲いてる3つを載せました^^


最初に咲いた2つの花は、開花して4日目で しおれて きました。昨日や一昨日は庭にたくさんの蝶や蜂がいたので、もう タネを作る準備が終えた のでしょうね!受粉すると、花の役目は終えるので、散っていったのだと思います^^


まだたくさんのつぼみがあるので、土の表面が乾いたら水やりと 液体肥料 もあわせて与えておきます!^^

にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ


ランキング参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ