ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

もうすぐ開花しそう!

こんばんは、ポールです。


今日は用事で記事投稿が遅くなってしまいました。ごめんなさい汗


さて今回は、11月に花を咲かせるネリネが、もうすぐ咲くところまで大きくなりました!^^

ネリネの様子 (211日目)

10月28日(☀️)

予想最高気温→23℃
予想最低気温→13℃


f:id:poalgarden87:20211028164939j:plain

ネリネ ヒガンバナ科 で、つぼみを守る(ほう)があります。それが破けるとつぼみがみられてきて、 開花する 流れとなります!


今はまだつぼみは見られていないですが、色がついてきたのでそろそろ咲いてくると思います!


>土の表面が乾いたら 肥料やり をしておこうと思います^^


にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ


ランキング参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ