ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

【YouTube】ラケナリア開花🌸

こんばんは、ポールです。


今日は、東京は風が落ち着いてきたものの、1日中寒い日でした。日本海側はまだまだ大雪に警戒とのことです。引き続き停電対策などしっかりやっていきましょう!


さて今回は、クリスマスにラケナリアが 開花 しました!!すごく縁起がいいですね^^

12月27日(☀️)

最高気温→6.8℃
最低気温→-3.4℃

f:id:poalgarden87:20211227191827j:plain

咲いているのはまだこの1株ですが、他の株はつぼみをつけているものがたくさんあります。1月に入ると、 満開 になっていくと思います^^


とても元気で、土の表面が乾くのがとても早いです。 水切れ に注意しながら、たっぷりと水を与えていきます!

動画 はこちら〜


www.youtube.com

チャンネル登録 よろしくお願いします^ ^〜

www.youtube.com


にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ


ランキング参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ